左官アート完成

左官アートが完成致しました。

壁自体にアート的に漆喰を塗るのは香港では珍しいらしい。

早速出かけてみます

ハーバーシティのその中にお店はあります。

カウンターの壁一面。

ダイナミックに出来上がっていますね♪

ドラゴンのようにも見えます。

niji2_20130502222613.jpg


月面クレーターのような作品も・・・

niji 1

お店の中に自然に溶け込んでいて

いい雰囲気になっています。

niji_20130502222611.jpg

niji bistroのお店はノリタケの食器の代理店でもあり

リノベーションの後、ぐっと高級になりましたね。

5百万円ぐらいの壺も飾ってあって、素敵なギャラリーのようです。

niji4_20130502222618.jpg niji3_20130502222616.jpg

ノリタケの食器で、和食の良さを引き出しながら

洋食とうまくマッチさせたフュージョン料理。

カジュアルなお店でいて上品。味に厳しい香港人にも人気があります。

なんだか一段とよくなった、そんな感じです

いろんな縁でつながった

nijiも左官アートも香港の中で頑張ってほしい。


niji bistro

Shop 3208, Level 3, the Gateway, Harbour City, Tsim Sha Tsui,

九龍尖沙咀海港城港威商場3階3208号舗

電話番号2175-0203

営業時間(月〜金)11:00〜23:00(土・日・祝)12:00〜23:00



中環店

niji bistro
2/F, Stanley 11, 11 Stanley Street, Central



左官アートその後とトミカ香港的士

左官アートは随分出来上がっていました。

よく見かけるリノベーションのcoming soon の広告の

囲いの中に入ったのは初めて

作品はダイナミックでGOOD!

お店の雰囲気も随分変わるかもしれませんね。

後二、三日です。

ハーバーシティのシティースーパー系雑貨店LOG-ONで

宝宝ちゃんのためにトミカのミニカーを購入。

トミカ香港タクシー

香港中で見かける香港のタクシーです。

トヨタクラウンコンフォートタクシー

香港島ではこの赤色

新界地区では緑色

ランタオ島は水色と別れています。

ドアが開いてかわいい!60HK$

左官アートいよいよ

左官アートの製作が始まっています。

昨日の夜は関係者で食事

1年前の我が家のリフォームから出発した

思いつきの話が

1年後実現するなんて・・・

どんなものができるか楽しみです。

今日も少し見に行ってきます。

こちら




どんどん進みます。

左官アートのお話はどんどん進んでいます。

4月中には完成する予定です。

いろんな技術やセンスをもった若い日本の人たち

これからもどんどん世界で活躍してくれればうれしい。

日本人って本当に器用でいろいろできる。

あまりにみんながそうだから目立たなくなるデメリットがある。

日本では当たり前で、評価されないものでも

世界の視点は違ったりする。

日本人の特徴でもあるけれど、

「考えすぎて一歩も歩めず」じゃいけません。

メロンはそう思うんですけれど・・・

香港人の考えに「失敗しても元に戻るだけ」って言うのがある。

いいねボタンをクリックしたい。



左官アート ついに・・・

去年の今頃、私は日本で家のリフォームをお願いしていました。

この一年は本当にめまぐるしく動き、一年前ははるか昔です。

その時に知った左官アート

やっと陰ながら応援できることができそうです。

なんと香港のど真ん中

チムサーチョイのハーバーシティー

そこにあるお店の壁にあの若い左官アートの彼が

壁一面に左官アートで創作することになりました。


世界の香港旅行者がどれほど行きかう場所でしょうか!

たぶん記事にもなるだろうな~

頑張れ!!

これからも日本の優れた製品や技術はできる範囲で応援したい
     
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索