香港式飲み物

.)石坂(小 )ルイヴィトン店(小


香港に来てから5日しかたたないのに、すっかり慣れてしまってます。
自由に歩けてあふれるような店の数。
知り合いもできてきましたよ

ぶらぶら歩くと50年以上続く有名な香港ミルクティの店。
)蘭芳園(小
せまい店の中でミルクティを頼む。
香港ではアイスの方が少し高い。
今は気温も低くて少し寒いのでホットを頼む。


香港式珈琲も有名ですね。
)コーヒー(小
ひとりで店に入ってみました。

A級グルメからB級グルメまで香港は飽きることがないかも・・・

それに道にごみが落ちてないのもびっくり。
いたるところにごみ箱があってそれを頻繁にお掃除する仕事があって・・・
ごみ箱をなくす日本式がいいのか
仕事を作って掃除をしてもらうのがいいのか
どちらが効率がいいのか考えさせられますぞ

それにこんなんもあります
)服リサイクル(小
衣類のリサイクルです。
感心!

太太(タイタイ)香港に住む

SOHO様子(shou )
ヴィクトリア湾を眺めて食事の準備をする。
これってホント夢じゃない??


あれよあれよと言う間に私の日常は大きく変化いたしております。
ほんの一ヶ月前は36度もあるバンコクですごし、
そして多くの友人や知人たちの優しさに送られて(ありがとう
今、春?夏?を迎えようとする
香港で・・・

バンコクのお坊さんが瞑想のとき、
自分を俯瞰することの大切さを説いていました。

自分の快楽や苦痛を節制するため客観的に自己を見ることができれば、
どんなことが起こっても大丈夫のはず・・・

そして私の自然哲学・・・諸行無常

こんな素晴らしい環境に身をおけることに感謝し、
終わりが来ることも自覚しながら
今度はどんなドラマが展開するのか。
                      
方向音痴の私は縦横無尽に走るこの摩天楼の中の道筋を
迷子になりながら動きまわるはず・・・

                        

引っ越し二日目の朝は鳥の声で目が覚めましたよ。
こんな摩天楼のビルの林の中だけど緑も結構あります。
鳥のさえずりは以外だったけど、よかった

マンションのまわりをとりあえず歩きまわる。
洒落た店は当然英語。

昔からの小さな店を目指していく。
)エッグタルト(小
焼きあがったばかりのエッグタルトを
売るパンやさんで

「ニコヤッコ」 これ一つと言ってみる。
お金は大きい札を渡す。
おつりがいっぱい来る。

迷惑な客だろうな~
早く小銭が渡せるようにならなくっちゃ・・・
でもでも一人で買い物できたもん

     
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索