御寶  imperial tresure

今日も地震があった日本。

PCに地震情報が出るとびくっとする。

梅雨の大雨や冬の大雪、熱帯地方並みの厳しい暑さ、日本での自然災害は最近特に多くて

人間の知恵を出し合ってなんとか乗り越えなければいけないけれど

活火山のある鹿児島とかで、地震があると原発のリスク高すぎて

日本はどこを向いて行くのかと不安になる。

誰にでもわかるほど目に見えているリスク。国は何を守っているのか?

ドイツのようにいかないのかな。

                        
今日は帯状疱疹がだいたいよくなってきたので

友人たちからのお誘いで食事。

友人女性たちの幅広い話題はとても大切。

お互いいろんなことを注意喚起できるので話を聞いたり話したり・・・・

DSC_0061 (2)御寶

DSC_0054 (5)御寶 DSC_0052 (6)御寶

DSC_0051 (3)御寶 DSC_0049 (4)御寶
 
DSC_0050 (2)御寶

DSC_0055 (2)御寶 DSC_0056 (5)御寶

それにこのお店のオーナー、前によく行ってた飲茶レストランのオーナー。

数か月前に閉店した。

香港は賃貸料が世界一だから、日本のように末永く店をしていくなんて無理なんだよね。

店の場所を変え、中身を変えそれでも生きていくんだよね。

香港らしい。

景色もいいし、スープもおいし、飲茶もおいし。 みんなもありがとう。

今日から私も平常運転。






     
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索