美容院

DSC_0003 (1)尖沙咀

今日は美容院に髪を切りに行く。

香港には日本人の美容師さんが大勢いる。

とてもありがたい。

日本人の美容室はお客さんも日本人が多い。

しかも今日は土曜日で男性客多し。

いつもの美容師さんに気に入ったヘアースタイルにしてもらって店を出る。

さて尖沙咀の中心ではインド系の人が声をかけることが多い。

「偽物の時計いらない?」と・・・

観光客に近づいて英語、日本語、中国語を駆使し売り込む。

よくどこの国の人かがわかるものだといつも感心。

「偽物のの時計?」  私は本物がいいよ。

それにしても本物を偽物と偽って売るのではなくて

偽物を偽物として売っている。結構正直。

名物なぐらいに売り子のインド系男性は多いのだけれど、

これで商売が成り立っているのでしょうか?

勿論無視していいでしょう!

さあ、中環までフエリーで帰ろうかそれともMTRか・・・・

6日から少し神戸。

40年ぶりに会う友達もいて旅してきた人生を途中下車して楽しく話しましょう

日本は外は寒いのに、デパートの中や移動の車やバスが暑すぎて

ムーっとして気分悪し。

何度か低血圧気味になったので少し心配。

身体が香港仕様になっている。











スポンサーサイト
     

コメント

急激な温度変化は体に悪い

おっしゃる通り日本は寒いので、
屋内に入るとむんむんして、
皮膚の末梢血管が拡張し、
結果的に血圧が低下します。

これを防ぐには、
外では暖かなダウンなどを着て、
屋内では脱いで、
ショルダーバッグなどにしまうしかありません。

暑いならずっと暑いまま、
寒いならずっと寒いなら、
やがて順応できるのですが、
極端な冷暖房は危険です。

特に急に冷えると、
物凄く血圧が上がるので、
日本では自宅の脱衣場で、
脳出血や心筋梗塞が起き易いのです。

お気を付けて。

鎮多保重!

No title

私も香港を旅行中、毎日のように「偽物の時計いらない?」と声をかけられました。
最初、びっくりしましたが、必ず日本語で言われるので
へぇ〜日本人てわかるもんなんだな〜と妙な感心に変わったり。
あの人たち、声かけのプロですなぁ。

motomasaongさま

お返事が遅くなって申し訳ありません。

無事帰ってきました。

やはり温度差の心づもりをして少しましでした。

日本人でさえデパートなどは気持ちが悪いにに

訪日外国人にはけっしておもてなしではないのですが・・・

何だか見直さない部分がある気がします。

さとちんさま

お返事が遅くなりましたe-466

見分けるプロですね。

でも日本人は私たちもよくわかります。

遠慮なく堂々と歩くと意外に日本人と思われません。

私もそれを狙ってウオーキング習っています♪
Secret

     
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索