金葉庭

DSC_0054 (1)金葉庭

香港の友人5人がそろったこの日。

予約が取りにくい金葉庭なのにM子さんのおかげで

いつもスムーズ。

ここはコンラッド香港ホテル内。

こじんまりして落ち着いてゆっくりできる。

庭DSC_0053 (2)金葉

会えなかった日々の話やらあれこれ話が尽きない。

勿論それぞれの親の話も・・・・

軽度のアルツハイマーと言われててから

もうすぐ2年経つ義母だけれど

91歳に手が届きそうな高齢者は進行もゆっくりのようです。

泥棒に物を取られるというお話は毎日電話で聞かされるけれど

「今度長崎に来るとき友達とお茶するときのお菓子も持ってきて」と依頼される。

昔と変わらずはっきり言えるんですよね~。

みんなにお菓子を差し上げて、後で泥棒がもっていったとか言わないでね。

記憶以外の脳の働きってすごいですね。

こういう話もそれぞれ、あれこれ。

友人がいたから長く香港に居れるんですよね。

つくづく感謝♥

それにしてもいつもM子さんのおかげでホテル側から厚遇。

次回は3月の後半に会えるのを確認。

今回も暑かったけれど次回はもっと暑いはず。

だらだら春から夏ってパターンですね。

あっという間に時間が経って元気の給油が完了。

さあ大急ぎで帰りましょう





     

コメント

Secret

     
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索