温度調節

今日、地下鉄MTR内にクーラーが入っていました。

日本の冬の車内のあったかさも気持ち悪いんだけれど

香港の車内の冷えすぎもね。

ただ香港はクーラーしかない。

日本は夏はクールビズとか言って温度制限するけれど

冬は温度制限はないのですね。

冬の暑すぎエネルギー夏に回せないのかしら?

日本に一番多く訪問する香港の人たちは

この暑いむっとする空気が一番嫌いなのですよ。

訪日の観光客に適温も大きなおもてなしなんですが・・・・

温度調節って本当に難しいですね。

さて私。

数日前日本食の店で30香港ドル(450円)の割引券が当たった

そして先日韓国料理店で300香港ドル(4500円)の割引券が当たった

DSC_0063三百香港ドル

おっとっと

日本で宝くじでも買おうか・・・・

スポンサーサイト
     

コメント

No title

そりゃ日本で買うしかにですよw
この頃は、10億円なんてクジもありますからね~

オイラは全然縁がないですが^^;

あきゅらさま

こんばんは。

なんだかついていますか?

波に乗った方がいいですね。

止めておかれた方が……(笑)

昔々、古代中国で、
ある男が畑を耕していました。
すると物凄い勢いでウサギが走ってきて、
切株に激突して死にました。
男は美味しいウサギに舌鼓を打ちました。

それに味を占めた男は、
毎日毎日、
畑仕事もせずに、
切株に腰かけて、
ウサギが走ってくるのを待ちました。

けれどもウサギは二度と現れず、
畑はすっかり荒れてしまいました。

日本の場合、
「(同じ)柳の下の泥鰌(を二度狙う)」
そう言います。

偶然の幸運は嬉しいですが、
そこで止めておくと、
福が逃げないよ、
そういう諺です。

日本も昔は仏教国でしたので、
その頃のお年寄りは、

「幸運を期待するなら、
 徳を積みなさい。
 そのために最良なのは、
 他人に親切にしてあげる事と、
 こつこと努力し学ぶ事ですよ」

そう言ったものです。

御自身が親孝行でいらっしゃいますから、
その日頃の心がけの良さに免じて、
神仏が報いて下さったのでしょう。(^‿ ^)

motomasaongさま

こんにちは。

いいお話ありがとうございます。
さすがいろいろご存じなので
さっとお話が出てくるのですね。


> その日頃の心がけの良さに免じて、
> 神仏が報いて下さったのでしょう。(^‿ ^)

なんだか褒められていますね。
確かに感謝で止めておくのがいいでしょうね。

Secret

     
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索