河津さくら & La La Land

しばらく日本に行っておりました。

更新もできない間、訪問してくださった方々申し訳ありませんでした。

DSC_0049 (1)河津さくら DSC_0052 (1)大村湾

日本では用事が目白押しでいつものことながらバタバタ。

春の桜は毎年タイミングが悪くなかなか見れないものだ。

今年は河津さくらが見られてよかった。

今回は胃カメラ、免許の更新、法事の手筈、市役所の用事が入り

いつもの長崎の実家の庭の手入れ、義母の病院付き添いから美容院、

それに義母の不満話や泥棒の話など聞いたり、洋服や身の回り品を買いに行ったり。

ドライブ好きな義母を連れて雲仙まで

雲仙DSC_0057

それにしても義母はますます元気です。今年は91才です。

3日も命が持たないと本人は言いますが杖もつかずすたすたと。

泥棒の話さえなければ本当にアルツハイマーかしらと思います。

そして今回は孫の幼稚園の発表会も急きょ観れて、おかげで今の幼稚園児の

身体機能や音感や語学能力の優秀さを目の当たりにできました。

もういろんなことで3,4才に負けそう。

未来があるっていいですね。私にも未来が確かにありますが・・・

今回は従妹が送ってくれた鰻を二日も頬張り、束の間の幸せ時間や

帰りのキャセイ航空便でビジネスクラスにグレードアップの喜びも・・・

食事しながらアカデミー賞のごたごたのあった

『ラ・ラ・ランド』を涙が出そうになりながら見ることができました

ただ日本にいると毎日一万歩歩くという香港での日課がことごとく崩れ、少し残念。

車使うんだもんね、どうしても・・・

それにしてもなんだかいろいろな用事が一度に片付いた感じの今回の日本。

ほっとしています。




スポンサーサイト
     

コメント

メロンボールさま

何時もお義母さまに優しくそして・・確り帰国して手伝って差し上げておられるお話に感心しております!・・(*^^)vお心が温かいのでしょうねぇ!何と言っても矢張り海外からの帰国は疲れます・・(-.-)
まーお若いから大丈夫でしょうが・・未だ確実ではありませんが・・又、今年迄か少し遅くなると思いますが色々考えてカンボジアに移住する予定です。

さくらさま

おはようございます。

確かに少し疲れてきました。
なんとなく形が整ってきて少し落ち着きだしています。
たぶん義母は後何年もまだまだ元気な様子なので、こちらの人生も考えつつ過ごしたいと
最近は思います。

海外の特に暑い地域の開放的な生活は私もとても好きです。
さくらさんの文面からいつもカンボジア愛が感じられるので
日本に居ながら心がまだまだカンボジアなのだなと思っていました。
本当は行ったり来たりが都合がいいのでしょうが
いろいろな条件が許すのならカンボジアの生活をまたTRYできるのはいいことだと思います。

夫の毎月のカンボジアの出張にそろそろたまにはついていきたいと思うこの頃です。
またカンボジアの料理ツアーとか是非行こうと思っています。(カンボジアのスープは最高ですね)
いつかさくらさんとお会いできたらうれしいです。

Secret

     
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索