香港国際空港展望台

暑いけれど少しだけ香港国際空港の展望台(有料)。

こんなところから上がれるなんて、長く住んでいて知らなかったよ。

ここからは飛行機の離着陸の様子が手に取るように見えます。

カメラを抱えた人が待っています。日影がないので暑い暑い!!

私は今日はスマホで1枚。

DSC_0046 (4)香港国際空港2017年6月11日

おもちゃのようなタクシーたち。

DSC_0049香港国際空港タクシー2017年6月11日

遠くに港珠澳大橋がうっすら見えます。

DSC_0052 (4)港珠澳大橋2017年6月11日

今年8月に橋梁部分の結合が実現する予定。

広東省と香港・澳門の一体化のシンボルとして計画されていました。

今は香港からマカオに行くには高速フェリーで1時間。

乗船手続きや行ってからのことを考えると2時間ぐらいは必要。

それが自動車専用道路で30分に短縮。

船もいいけれど海上を車で行ってしまうかもしれませんね。

中国の一帯一路の計画はどんどん実施されて

香港にもあっという間にいろんなものが出来上がってしまいます。

第三滑走路もできるし、まだまだこの周り開発が進んでいます。

DSC_0057 (2)国際空港の屋根

空港の屋根ってこういう風になっているんだ。

香港の建築設計力にはいつも感心。

また来ましょ。











     

コメント

Secret

     
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索