萬豪

以前から約束していたN子さんとお昼。

近くの店にしてもらった。

帯状疱疹は何とか少し落ち着いてきたけれど

服で見えないところはまだ少し水泡が残っている部分もありで

明日もう一度病院予定。

今朝、マンションのエレベーターが15分止まるというアナウンスが

以前からあったのをすっかり忘れていた。

エレベーターが全部止まっているのを見た途端、少し混乱。

31階なので再開時間まであきらめる。

60階まであるのでかなりの人がこの時間身動き不可能。

日本でもタワーマンションが増えてきているが、なにか事故で止まったりすると

相当な混乱になるだろう。日本は地震が多いから。

香港は土地が狭いので高層が当たり前。

タワーマンションは内階段があり、石の素材をふんだんに使い

ホテルのようで素敵だけれど、いったん何かあると取り返しがつかないだろうなと思う。

外階段もあったほうがきっと安全にはいいのじゃないかと思ったりする。

さて待ち合わせのN子さん。

リムジンバスで近くのホテルまで。

DSC_0022 (3)萬豪2017年7月4日 DSC_0018 (4)2017年7月4日

DSC_0020 (4)萬豪2017年7月4日 DSC_0017 (5)萬豪2017年月4日

DSC_0016 (3)萬豪2017年7月4日

ちょっと何を血迷ったか

食べ放題でもこれは二人で多すぎた

明日からまた少しおとなしくしていましょう。




     

コメント

No title

こんにちは。
大変ご無沙汰しています。お元気そうでなによりです。

帯状疱疹、私も2年ほど前に太ももに発症しました。痛みが1か月ほど続き辛かったです。
再発を心配して医師に予防接種のことを尋ねたところ、再発は滅多にないから必要ないと言われました。。
でも再発した〜っていう声、聞きます。
医師たちの見解もまちまちのようですね。

こんな意見がありますので、ご参考まで↓

http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2013-07-22

お大事に’なさってください。

くりりんさま

こんにちは!!
お元気でしたか?

帯状疱疹は結構身近な病気なんですね。
情報ありがとう。
見てみますね。

香港も今雨が多いですよ。
これなら湿気で体の代謝が落ちるよ~と思います。

また遊びに来てね♪
そして日本でもお会いしましょう♪



Secret

     
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索