御寶  imperial tresure

今日も地震があった日本。

PCに地震情報が出るとびくっとする。

梅雨の大雨や冬の大雪、熱帯地方並みの厳しい暑さ、日本での自然災害は最近特に多くて

人間の知恵を出し合ってなんとか乗り越えなければいけないけれど

活火山のある鹿児島とかで、地震があると原発のリスク高すぎて

日本はどこを向いて行くのかと不安になる。

誰にでもわかるほど目に見えているリスク。国は何を守っているのか?

ドイツのようにいかないのかな。

                        
今日は帯状疱疹がだいたいよくなってきたので

友人たちからのお誘いで食事。

友人女性たちの幅広い話題はとても大切。

お互いいろんなことを注意喚起できるので話を聞いたり話したり・・・・

DSC_0061 (2)御寶

DSC_0054 (5)御寶 DSC_0052 (6)御寶

DSC_0051 (3)御寶 DSC_0049 (4)御寶
 
DSC_0050 (2)御寶

DSC_0055 (2)御寶 DSC_0056 (5)御寶

それにこのお店のオーナー、前によく行ってた飲茶レストランのオーナー。

数か月前に閉店した。

香港は賃貸料が世界一だから、日本のように末永く店をしていくなんて無理なんだよね。

店の場所を変え、中身を変えそれでも生きていくんだよね。

香港らしい。

景色もいいし、スープもおいし、飲茶もおいし。 みんなもありがとう。

今日から私も平常運転。






     

コメント

日本はアメリカの真似だけです。

目先の事だけ考えて、
トランプはパリ協定から脱退。
日本は原発再稼働。
ドイツのように自然エネルギーを利用しようとは、
全く考えていません。

地震が怖いなら、
原発を撤廃すべきです。
自然災害を防ぎたいなら、
温暖化を防がなければ。
そう多くの国が考えています。

日本は火山国ですから、
地熱発電で無尽蔵に発電できるのですが、
誰一人としてそうしません。
決定権を持っている人達が、
何も考えていないからです。

仕方がありません。

motomasaongさま

こんにちは。

本当に心配なことです。
日本人は政治が本当に国民のこと考えていると
実感したことがないんですよね。

取り返しがつかないことになる前に
賢いリーダーが出現すること願います。

仲の良い友達と集まってお喋り
メチャ大切な事だと思うんですよね
オイラにはそれが全くないです
心許せる友達は九州
スマホの通話時間だけが増えていきます(^^;;

あきゅらさま

こんにちは。

コメントありがとうございます♪

ただのおしゃべりがとても精神にとって大事ですね。

あきゅらさんも今はまだ生活に忙しいけれど

60歳を過ぎると驚くほど昔の友人との

交流が再開されますよ。

それまでスマホでも交流大事ですね。

今が一番大変な時だけれど、子供たちが離れるのはあっという間。

違った世界が開けると思いますよ。



Secret

     
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索