香港の魚釣り用貸舟

散歩中に目に入った広告

DSC_0003貸船 東涌

匹[pat1]というのは匹人とか人のことを昔、昔言ってたようです。

四人用舟??こういうときに使うんだと目に留まったけれど

ちょっと違うようですね。

これは4馬力の子舟のことですね。


隣の広告には舟の詳細。

DSC_0004 (2)貸船 東涌

4馬力モーター

燃料1ボトル

二人分の救命着

オール1対

魚をすくう網?

錨はありません。

など書いてあります。

小さな釣り舟は通勤用のすごい勢いのフェリーなどと衝突しないかと見ていていつも心配。

フェリーが通った後の波で葉っぱのように揺吓揺吓(ゆらゆらの意味)してひっくり返りそうです。

たまには警備艇も今にも飛びそうなスピードで怪しい船を追いかけていますからね。

なかなか迫力があります。

海の警備はしっかりしてもらわないと夜など香港には簡単に小さな船で密入国できそうですから

怖いですね~

まあ普段は香港の人たちはのんびり魚釣りをしています。

散歩途中でよく岸壁から糸を垂れている光景を見かけます。

なかなか釣れたところは見たことがないですが。。。

こういう釣り舟を借りればよく釣れるのですね。

香港の中心部と違ってのんびり光景。

これも香港。







     

コメント

Secret

     
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索