fc2ブログ

ピンクイルカを見に大澳へ(1)

少し暖かくなったので、ピンクイルカを見に大澳の漁村へ

友人とカメラを持って出かけました。

期待せずに行ったのに、なんととってもよく見れました

ピンクイルカは私たちに大サービス。

何度も何度も海から顔を出してくれました

本当にピンクに見えました!

体の色は本来グレーだけれど動くとピンクに見えるらしい。

血流ってことですか?

その写真は望遠レンズを持っていった彼女からまた送られてくるはずなので次回。

今日は大澳土産に買った大福もちの話。

日本の大福の原型なんでしょうか?

あずきとピーナッツです。

おじさんが店の中で作っています。衛生面は、きっと無問題なんでしょう。

香港大福もち2

香港大福もち1

家に帰って早速

もち香港大福

香港のものを食べるには中国茶を入れて食べた方がいいと思って

この前頂いた撈山緑茶(ろうは山偏)にしました。

でもこれは日本茶でもOKですね。

日本の大福ですね!!全く同じ 

一つ45円(ちょっと円安だから50円ぐらい?)

楽しかった大澳のちょこっと遠足また続きます。
スポンサーサイト



     

コメント

No title

アップはや〜い。
>その写真は望遠レンズを持っていった彼女からまた送られてくるはず
きゃ〜〜。

大福餅おいしかった!

待ってるよ~

大福もちおいしかったね。

そして、お待ちしちょります。
Secret

     
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

アーカイブでクラウド

カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログ内検索