fc2ブログ

ウクライナ問題から考える対馬

クリミアの住民投票は圧倒的多数でロシアへの編入を支持した。

一方的に独立宣言しロシアへの編入を進める。

この驚くべき事実を目のあたりにして、日本の現状を考えずにはおられない。


長崎県にある対馬

今この対馬は韓国人の土地買占めにあっているらしい。

聞くところによると、天皇陛下が植樹された土地も今や韓国人の持ち物で

近づくこともできないようだ。

確か日本人は韓国の土地を買えないと思うが

韓国人はなぜ日本の土地を買えるのだろうか?

それは法律が追いついていないかららしい。

お互い同等でなければいけないだろう。何らかの国策がいるのではないか。

日本は海に囲まれ今まで国境問題に無関心だった。

無関心でいる間に日本は日本人の物ではなくなりつつあるのではと

考えるだけで恐ろしくなる。

対馬の人口は2010年に34116人。

少子高齢化、過疎化はとまらない。

日本人が少なくて韓国人が住み続けるとどうなるのか。

韓国に近い対馬。歴史的に交流が深い。

友好は大切だ。

しかしそれだけでは思わぬしっぺ返しに合うかもしれない。

クリミアの住民投票が他人ごとではない・・・

日本人の身の上にグローバル化の負の一面が目の前に迫っている。

日本人一人が一坪でも土地を買えばどうか。

観光などもっと積極的に対馬に行くことだってできる。

何とかできないものか。

韓国は対馬の領有権を主張している。

この事実をみんなに知ってもらいたい。
スポンサーサイト



     

コメント

こんにちは☆

対馬に韓国人が入って来ていること、時折耳にしていましたが
ここまで酷いなんて・・(;´Д`)
韓国の人が魚を乱獲して帰るとか、仏像を盗んで返さないなどのニュースでしか
知りませんでした。

一方本土の方では、お金持ちの中国の人が、都会のビルや田舎の山などの土地を
買い占めていると聞きます。

法律が追いつかないという問題ではないような気がしますね。

mobicさま

mobicさま

コメントありがとうございます。

やはり日本のことをもっと日本人が知ることが必要になって来ますね。



Secret

     
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
banner-himawari2.jpg
プロフィール

メロンボール

Author:メロンボール
どこにいてもマイペース。
とっても天然メロンです。

なおブログの引用、転載お断りいたします。

アーカイブでクラウド

カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログ内検索